« ロドスタデザイン○と×(+ Alfa147) | メイン | 主役はAT。主人公はMT。 »

2006年02月20日

近所のマンション

自宅最寄り駅の近くに建ったマンションです。
都心だと、別に珍しくないかも知れないけれど、
いささか郊外なこの地では、ちょっと変わっていたのでチェック。
おそらく建材は汎用品なろうけど、このしきりの壁が意外に凝ってる。
上から下まで、微妙にカーブしてるんだけど、
向かって右側のカーブのピークは上の方で、
向かって左側のカーブのピークは下の方。
右から左に行くに従って、カーブのピークが変化してるんです。
理由はわからないけれど、なんだか面白い。
階によって、ベランダは微妙に広さが違うんでしょうね。
特注の建材も使わなくて、アイデアとしては上手いなあ。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月20日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

一見普通っぽいのに、おや?と思わせるセンス、好きですね。

投稿者 タナカジュンヤ!!! : 2006年02月21日 14:42

でしょ。
窓枠の間隔やら、手すりのピッチやら、
実は、しっかり計算されてるっぽい。
センス感じます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月21日 18:22

こういう建物に美観を感じれるawさんに、
ジャックタチの「プレイタイム」おすすめ
です。40年近く昔の映画で、ストーリーは
ぼくには全然合いませんでしたが、美術演
出は目を見張るものがあります。

投稿者 タナカジュンヤ!!!! : 2006年02月21日 20:24

>「プレイタイム」

映画は、どんなに内容が良くても、ビジュアルに興味がいかないともうダメ。
逆に、どんなに最低の評価でも、絵が綺麗だとそれだけで全然オッケーです。

「プレイタイム」借りてみます。m(__)m

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月21日 20:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)