« 憧れだったバイク | メイン | 伝統か、流行か? »

2006年02月15日

ランチョンマット

IMGP1784.jpg

先日お友達より頂きました。
当社ロゴ入りランチョンマットです。
ビットマップデータを読み込んでミシンで出来ちゃうとか。
そう言えば、すんごく昔、Macに繋いで刺繍ができるミシンがあったっけ。
使っていたお友達に、刺繍をもらった記憶があります。
ここの所、貰ってばかり。
有り難いです。
亀マーク、かわいいです。
ネエサン、サンクスです!m(__)m

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月15日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

いや〜うらやましい!
刺繍ミシンで有名なベルニナなんかは、
WINDOWSにしか対応してないんですよね〜
惜しいよな〜

ところで、遅ればせながらOSXデビューしました。ははは

投稿者 タナカジュンヤ! : 2006年02月15日 20:00

ランチョンマット喜んでもらえたらうれしいわ。
かえって手間取らせちゃったようで、申し訳ないです。おかげさまで「刺繍機のランニング」楽しませていただきました。

うちのbrotherの刺繍ミシンSnoopy Studioはちょっと歳とってるんで、PCで一旦作業します。ビットマップデータを刺繍PROというソフトで加工して刺繍データを作るのね。それをICカードに書き込んでミシンにもっていくと刺繍機が動くの。最新モデルは直接PCを接続できるけど...。どっちにしてもWindowsにしか対応してないです。

先日取引先で「これ社長が買ってきたんやけど使えるようにして欲しい」って、Macの設定頼まれて焦りました。Macはもう5年くらい触ってなかったし、OSXだし、説明書はないしAppleTalkってことばを思い出すまで時間かかりました。ファインダー あ~~懐かしい でした。ネットワークまわりの設定が全て完了するまで冷や汗物でした。

投稿者 ネエサン : 2006年02月15日 23:48

>ジュンヤアニキ

漸く、OSXデビューっすか。
しばらくは、“戸惑いの日々”ですね。(^_^;

>ネエサン

うちにも、初めて買ったcxと“ドナー”になるオールドMacがあります。
暇になったリペアしたいけど、アクションリストの後ろのほうなんで、なかなか・・・。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月16日 08:52

cx懐かしいですね。
ぼくの里子に出したfxⅡは今頃どこにいるんだろう?
ではまた!

投稿者 タナカジュンヤ! : 2006年02月16日 10:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)