« 奥多摩ツーリング | メイン | ランチョンマット »

2006年02月12日

憧れだったバイク

奥多摩ツーリングで見かけたCB750Fourの続きです。
来ていたのは、旧車が殆どのグループ。
ライダーは、バイクと同じようにちょっと古めの"ちょいフルオヤジ"達でした。(^_^;
私自身、十分なオヤジの域ですが、彼らはさらにその上のよう。
リアルタイムに、このバイクの新車を買えた年代ですね。
ピカピカの旧車を前に楽しげでした。

彼らのバイクは、どれも手入れされてピカピカでしたが、このCBは別格。
サビどころか、ホコリすら見えない。
フィンの間すら、ピカピカですよ、奥さん!
当時の憧れのバイクと言えば、やっぱりナナハン。
友達のお兄さんがバイク好きで、CB750Four、Z2、GT750、W1など、次々と乗り換えていたのを、尊敬の眼差しで見ていた私は、中坊。
それぞれ、特徴的なエンジン音だったのを思い出します。

よく見ると、スピードメーターはマイル表示。
手書きのメートル表示の文字が見えます。
苦労して、程度のいい部品を揃えてるっぽいですね。
それとも、逆輸入した?
とてつもなく、情熱とお金がかかっている予感。
すげーなぁ(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月12日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

バイク乗りたかった。今もメット持ってる。フルフェースの赤でカコいいやつ。
教習所 赤のCBでした。中型ですが。
私、バイクの免許は棒に振ったの。卒研の直前に扁桃腺が最悪になって「ステロイドも効果が無い。もう覚悟してください。何時にします?」って迫られて、期限切れてしまったの。「あほや。」「もったいない。」とさんざん言われました。
今となっては、動かし方わかったからそれでいいねん。公道走る気無いし。です。
バイクは、もっぱら模型(プラモ)だけになりました。

免許の更新に行かないといけません。これも面倒やなあ。と思っていたら「月曜日休みとったから更新行くの乗せて行ったるわ。」って。これって、愛情?いやいや送り迎えの足無くなったら困るだけちゃう?

投稿者 ネエサン : 2006年02月12日 21:02

「実は昔"レディース"だった」なんてことは無いですよね?
旦那さんは、つい"箱乗り"しちゃとか・・・(^_^;


ネエサンならたぶん飛び込みの試験でオッケーじゃないですか?
今は教習所に通わないとダメなのかしら?

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月13日 10:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)