« コーティング | メイン | 復活なるか? »

2006年02月07日

ウルトラマンマックス

先日、「ウルトラマンマックス」ってーのをぼーっと見てました。
「ウルトラマン」って名称だけど、見た目は、「ウルトラセブンなんとか」ってかんじ。
最近のテレビ番組は、とーっても良くできています。
ウルトラマンや、出てくる小物などは、なかなかキチンとデザインされていて、CGなんかも綺麗に処理されています。
ストーリーなんかも、シリアスものから、コメディータッチまでバラエティーに富んでいます。
このシリーズの特徴かも知れないけれど、時代背景が盛り込まれているのも特徴。
私が見た回は、「燃え尽き症候群」がテーマでした。
登場人物なども、最近の若い俳優に混じり、「ハヤタ隊員」や「アキコ隊員」」など、ウルトラマンやウルトラQに登場していた俳優が登場していて、子供だけでなく、「かつての子供」もねらい打ち。
まんまと、その戦略に嵌ってしまいました。(^_^;

因みに、私は"セブン派"です。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月07日 02:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/428

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウルトラマンマックス:

» がんばれマムちゃん from d a i l y d a i l y
マムちゃんこと毒蝮三太夫氏が「腸閉塞」で番組降板中だったんだ!「ミュージックプレゼント」はTBSラジオで37年続く長寿番組。37年前ってことはウルトラ警備隊を転... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 20:59

コメント

最近のは知りませんが!何を隠そうこのわたしもセブン派です。たまたま同じ日に石井伊吉(当時)こと毒蝮三太夫の療養中
って記事をアップしてました。残念ながらキリヤマ隊長は明けの明星の1番星になってしまいましたが、ダン以下アンヌ、フルハシ、ソガ、アマギ。みんないつまでも元気で居て欲しいものです。

投稿者 タナカジュンヤ! : 2006年02月07日 21:05

お父さんが、子供と一緒に話が出来る番組であるのがいいですね。
今は、長官になっている元ハヤタ隊員が、ペンか何かを持って例のポーズをとるというようなユーモアも効いてます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月08日 01:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)