« デジタル・LEGO | メイン | 雪の東京 »

2006年01月21日

雪の日はこのクルマで・・・

IMGP1648.jpg

東京は、久しぶりの雪です。
天気の悪い日、クローズドボディーで、しかも車高が高いクルマが有り難いです。
このクルマはFFなので、さすがに積雪が続くと無謀ですが、FRよりはマシですし、
心理的安心感があります。
5センチほど積もったウィンドウの雪。
ちょっと無理かなと思いながら、ワイパーを作動させると、
「う、ぬぬぬ〜」って感じで雪を払いのけました。
「お、やる気十分ね!」
というわけで、HR-Vにてご出勤。
念のためにチェーン携帯で。
豪雪地帯の人には申し訳ないけれど、
いくつになっても、雪が降ると気分がウキウキします。
条件が許せば、雪上を走り回りたいくらい。
前世は犬かも・・・。(^_^;)

ああ、良いスノーブーツが欲しくなった。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月21日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

東京の雪は直ぐに溶けてしまいますね。
そこで愛車の雪道テストをしてみました。一応は四駆になっています。(実は用事があって土曜も日曜も走り回っていた)
ノーマルタイヤはよく滑ります。

投稿者 たまみ : 2006年01月23日 08:33

もう少し積もるかと思ったんですが、残念です。
四駆は頼もしいですね。
チェーン巻けば無敵?

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月23日 10:32

>四駆は、、無敵?

走り出しには良いですね。でも、止まる時は二駆と大差ないみたい。

投稿者 たまみ : 2006年01月23日 21:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)