« 雪の日はこのクルマで・・・ | メイン | エアコンの不具合 »

2006年01月21日

雪の東京

IMGP1678.JPG

んなわけで、居ても立ってもいられずお出かけです。
写真は、代々木公園脇の道路
大昼の時点で、道路に雪は積もっていません。
夜には、いよいよチェーンデビューかぁ?
o(^-^)o ワクワク

IMGP1670.JPG

表参考の歩道はこんな感じ。
それでも、ヒールで歩いている人がいるのは、流石というべきか・・・。

IMGP1658.JPG

スパイラルで、“未来のミッキーマウス”展やってました。
テーマは、「ミッキーマウス…それは、みんなの中にある」
ミッキーをテーマにした、クリエーターの作品が展示されています。
オークションもやってるので、ミッキーマニアは行くしかない!

IMGP1659.JPG

スパイラルの2階は、246を望むのにベストポジション。
雪の日は、眺めの良いレストランで雪見ディナーというのは良いかも。

IMGP1682.JPG

表参道にある「新潟館」で、"山古志展”やってました。
中越地震からの復興途中にある山古志村の写真と物産展をやっています。
明日日曜日は、イベントがあって、お酒や甘酒が振る舞われます。
とりあえず、お酒と、山の幸をゲット。今夜の楽しみです。

IMGP1683.JPG

表参道の交差点付近で、誘われるように「アンデルセン」へ。
お菓子作りに明け暮れる某ブログの影響で、タルトを購入。
紅茶で美味しく頂きました。(*^。^*)

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月21日 16:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

懐かしい新潟館!というか新潟館のある場所!新潟館が入る前は、ぼくの勤めていたハ○エ・○リのヘッドオフィスだったんですねぇ。レストラン部分が以前ぼくがいた営業部でした。
それにしても車があるといいですね、雨雪考える必要がないから、うらやましー!

投稿者 タナカジュンヤ : 2006年01月21日 17:55

へぇ〜、そーなんだぁ!
あそこで働いていたんですかぁ。
私が滞在していた折も、新潟から到着したばかりのおじさん達が、激しい地元訛りで盛り上がっていました。
あそこは、たまに特産品の即売などをやっていて、
地酒の試飲などにありつけますよ。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月21日 19:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)