« 接客 | メイン | プチ・インプレその4(インテリジェントキー) »

2005年12月28日

プチ・インプレその3(ドリンクフォルダー)

IMGP1369.jpg

エクステリアはおおむね気に入っていますが、このインテリアデザインは、イマイチです。
マツダは、エクステリアデザインでは、優れた造形力を発揮するのに、インテリアデザインで「これは!」というものにお目にかかりません。
変な遊びもないけれど、洒落たユーモアも皆無です。
不幸にして、新型ロードスターも、その伝統に則っているようです。
このドリンクホルダーは、どう見ても取って付けた感じです。

mini.jpg
miniはこんな感じ。(ドリンクホルダーはないですけどね)
ここまでやり過ぎ無くていいんですけど、もう少し、何とかならなかったものか。
便利と言えば便利だけど、ドリンクを置いたら置いたで所帯じみちゃうし、
置かないときは、ぽっかり空いた「穴」が空しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2005年12月28日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

同意です。全く意味不明、シンプルなインテリアをあのドリンクホルダーが台無しにしています。
収納ユーティリティをアピールしたかったのでしょうが、二人乗りで4本分のドリンクホルダーは要らんでしょう。ましてやドアに・・・
缶ジュースを置いてドアを閉めようものなら、大変なことになります。(一度やってしまいました)

投稿者 路渡カッパ : 2005年12月28日 22:28

コメントありがとうございます。

やっぱ、そうですよね。
MTの場合、右側にホルダーがほしい気持ちはわかるんですが、デザインを台無しにしてまでやることではないですね。
どうしても欲しい人には、ホルダーを取り付ける余地を残すくらいで良かったように思います。

花でも生けましょうか。(^_^;

投稿者 aw : 2005年12月28日 23:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)