« mini お重 | メイン | 一龍 »

2005年11月15日

試乗再び

IMGP1002.jpg

再びロードスターに試乗しました。
今度は、通勤途中にあるディーラーです。
前回行ったのは、自宅近所の郊外にあるディーラーだったのでゆったりと試乗でいましたが、今度は都心なので、なかなか自由には走れません。
それでも、空いている道を選んで、ロードスターの走りを堪能しました。
前回は、どうも2速が引っ掛かるようなところがあったのですが、今度は大丈夫です。
もう、スコスコ入ります。気持ちいい〜!

試乗車はブルーでしたが、見てみたい色が「カッパーレッドマイカ」っていういわゆる「ワインレッド」カラーなのを告げると、翌日に現車を手配してくれるといいます。
そんなわけで、翌日ノコノコと再び訪ねました。

IMGP1003.jpg

マイカは、雲母のことですが、明るい日の光の下なら、たぶん雲母らしくキラキラ光るかもしれませんが、当日見たのは夕方だったことも手伝ってか、かなり、「熟成が進んだ」ワインって感じです。
どうも、このワインカラーというのは、無意識に選んでいるようで、以前乗っていたMGミジェットや、愛チャリ鶴号も同じ色です。「華やかさ」と「落ち着き」を考えると悪くない色かと思います。
たた、このロードスターの場合、少々「沈みすぎている」感もします。
原因は、たぶん、色が少々濃すぎるのと、クロームのような明るい部分が少ないせいでしょう。
希望の内装色はタンカラーですが、それも他の色との兼ね合いか濃すぎ。
汚れ等も考えたんでしょうか。
こういうのはちょっと貧乏臭く映ってしまいます。
明るいタンカラーであれば、ずいぶんと上品になったことでしょう。
そんなわけで、サードジェネレーションモデルのようなクローム系オプションの追加を当たってみました。
記念モデルと同じ仕様は無理だろうなと思いつつ、担当の方に問い合わせてみたところ、
なんと、ほぼ同じ仕様に出来るとのこと。
しかし、値段は結構高くなりそう・・・悩む。

IMGP1006.jpg
アンケートに答えて、こんなマグライトもらいました。
旋盤の痕が生々しい手作り感あふれるグッズです。
ある意味とってもマツダらしくはあります。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2005年11月15日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

カッパーレッドマイカは光の当たり方によって随分印象が違って見えますね。「赤銅色」で、ワインレッドのような紫味が無いのが特徴でしょうか。夕方に見ると小豆色にしか見えませんけど・・・
東京モーターサロンに出品のDAMD仕様がありました↓
http://response.jp/issue/2006/0113/article78225_1.html
ここまでやってくれるとイイですね。

投稿者 路渡カッパ : 2006年01月17日 13:56

ああ、このトラックバックは試乗プレゼントのことだったんですね。
勘違いしてしまいました。(アホです)
マツダも色々用意してるんですね。
ライトの方がずっと役に立つ・・・

投稿者 路渡カッパ : 2006年01月17日 14:06

いえいえ、私のほうが、TBのコメントを付け忘れておりました。m(__)m
このライト、便利なんですが、"削りっぱなし"なんで、他のものが傷つきやすいんですよ。

カッパーレッドマイカは、光によってずいぶん色が違って見えますね。
実は、路渡カッパさんの写真をみて、私は注文した色が違っていたのかと慌てて調べ直したほどです。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月17日 15:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)