« マッコリ | メイン | 自前サーバー+bog = 面倒! »

2005年06月13日

ラーメンキッチン「あさの」

下北のラーメンキッチン「あさの」の旬菜ラーメンです。 スープは鶏ベースに貝柱や海老などが入っていて、澄んだ色のとおりのさっぱりとした塩味です。最近は、コクのある濃い味のラーメンが多い中、こういったラーメンは貴重です。 なんでも、かの有名な料理研究家、小林カツ代さんのプロデュースらしい。 店内は、白を基調にした清潔でかわいい印象。女性が気兼ねなく1人で入れる感じ。 気合いの入ったこだわりラーメンもいいですが、こういう「こういうのほしかった!」ノリは、軽やかな料理作りが基本の彼女らしくて、とっても好みです。

「カロリー低め」に気をよくして、今日は、「豆乳担々麺」にチャレンジしました。
たぶん、担々麺ならではのスープの濃厚さを豆乳で、という考えかと思います。
私的には、豆乳フェチなのでオッケーですが、担々麺を食べたい人には、不満が残るかもしれません。値段も1100円は、内容からして高め。シンプルに豆乳ラーメンを見てみたい気がします。

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月13日 17:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)