« 職業病? | メイン | ラーメンキッチン「あさの」 »

2005年06月13日

マッコリ

DSC00722.JPG

ご存じ、「マッコリ」です。
急に飲みたくなって、信濃屋ワイン館で買ってきました。
酎ハイとかの甘みのあるお酒は、あまり好きではないですが、マッコリーは結構好きです。
日本酒をカルピスで薄めた様な味はなんか健康にも良さそうな感じがします。
買ったのは、それなりにおいしいですが、以前韓国料理店で飲んだものとはずいぶん違います。
調べてみると、お店のはいわゆる「生」マッコリで、発酵菌が生きているけれど、瓶詰めされて売っているのは、発酵が進まないように滅菌処理をされているのだそうです。
これは、作ってみるしかないですね。
マッコリや韓国の面白いサイトを見つけました。
http://www.asianpalam.com/index.html

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月13日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)