« お疲れ様! | メイン | マッコリ »

2005年06月12日

職業病?

DSC00720.JPG
もう、数年来、人差し指の付け根が痛くて、腫れています。
仕事が忙しいときは、殆ど忘れているけど、終わったあと、腫れが痛みがひどくなります。
ここのところ、対して忙しくもなかったにもかかわらず、サーバーに関するウェブページを読み漁っていたせいか、腫れと痛みが今までで最悪になりました。
「クリック」と「スクロールホイール」の動作は、予想以上に負担は指に負担がかかるようです。
マウス操作を左手で行うようになって、少し改善に向かっています。
はじめは、どうも思い通りの位置にカーソルがいかなくてイライラしましたが、   
お絵かきは、利き腕じゃないと難しいだろうけど、普段の操作は、少々遊んでいる左を使う方がバランスは良いかもしれません。

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月12日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)