« バス亭@マリーナ | メイン | 鹿に突っ込まれる! »

2015年08月01日

バス亭@千本

ガチで暑いです。
そんな最中、新規拠点開拓のために、最寄りの駅から一駅の「千本」ってところで営業を開始しました。
オープンは金曜日として、水曜と木曜の夕方からバスを駐車して宣伝することにしました。
この場所は、となりにある喫茶店を経営されている方の所有地です。
国道に面した角地という好立地ながら、ご好意で営業拠点にさせていただくことが出来ました。

こんなチラシも作成して、立て看板に設置完了。
近所をブラブラしていたら、道路脇の畑で第一村人Yさん発見。
声を掛けたら、後で家族そろってバスを見にきていただけました。
その折、高校生の娘さんが金曜日に来れないので、木曜日にプレオープンすることが決定。
プレオープン日は、Yさんファミリーと、喫茶店マスターのKさんともう一人。
オープン日は、Yさんファミリーに加えて、Yさんの義理の妹ファミリー他一人。
この拠点は、ほぼYさん関係者のための営業になりました。
もっと来てほしかったけど、チラシを配らないとダメですね。
まぁ、ぼちぼち行きます。

【この日のメニュー】
・キュウリのピクルス
・アンチョビポテト
・オリーブ味噌奴
・鶏手羽元の香味焼き+ししとう
・鶏胸肉の塩麹焼き
・夏野菜のトマト味噌煮
・肉ニラ餃子

【○×☆】
×宣伝不足。バスとチラシだけでは「行ってみよう」てモチベーションにつながらない。
×気温高すぎて、日が暮れてからも気温が下がらない中、結局エンジンを掛けてクーラーに頼るしかなかった。
×お子様用メニューがない!
○土地の人と色々話せたこと。
○どの料理もおいしく食べてもらった・・・みたい。特に、あまり肉を食べない子供に、鹿肉のローストに「美味しい」といってもらえたのが嬉しかった。
☆バスを看板として置くよりも、1週間ほど前にチラシを配りながら、顔を見て話すやり方の方が正解だろう。
☆発電機の電力で足りる冷房機器が必須、
☆発電機を片付けた後、作業灯が必要。車内天井には配線があるので室内灯を追加したい。
 車外は、外部コンセント+作業灯か?
☆発電機の燃費は、使用する電力にかなり左右されるみたい。

投稿者 aw@bitlog : 2015年08月01日 03:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4183

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)