« 自分のための営業 | メイン | バス亭@マリーナ »

2015年07月23日

マリーナカレー試作

今週末、某マリーナでカレーのランチをやる予定になってます。
マリーナに鹿肉カレーはどうも合いそうにないので、かつて料理教室でやった「エビのココナッツミルクカレー」をやることにしました。
このカレーはずいぶん作っていないので試作をしました。
とりあえず、リシピ通りに作って試食。
う〜ん、トマトの酸味が強すぎ&カレーの旨味、こくが足りない感じ。
塩を少し足したら少しまとまったけど、エビの出汁が取りきれてないね。
アヒージョよろしく、低温でエビの旨味を油に移すのがいいかな。
トマトは、少し減らす&よく火を通す方向で。
ライスは、ターメリック+バター。
バターの香りが強すぎだったので、1/4くらいに減らします。
明日も試作して、完成度を上げます。

投稿者 aw@bitlog : 2015年07月23日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4180

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)