« バス亭@百姓 | メイン | マリーナカレー試作 »

2015年07月22日

自分のための営業

連休最後の月曜日、実家前で営業しました。
当日のお昼にお知らせの看板を出したので、来客はほぼ期待していませんでした。
しかも、メニューは、愛好者が少ないワインメニューです。
ぶっちっちゃけて言うと、ずっとワインメニューをやっていなかったし、
自分が飲みたかったので、お客さんが来なければ、自分で飲もうと思っていました。
結果、来客は常連さん7人。
ホンマありがたいです。

・キュウリのピクルス
・アンチョビポテト
・冷やしトマトバジル
・ヒヨコ豆とソーセージのグラタン
・鹿肉の赤ワイン煮

ワインを飲まれたのは、二人のみなので、日本酒、焼酎を飲まれた人には申し訳ない感じ。
お客さんの一人には、いつも鹿肉を分けていただくおっちゃんMさんも初来店頂きました。
Mさんは、鹿をさばいているにもかかわらず、肉アレルギーで肉料理がダメす。
自分用の鮭を持参頂いたので、それに加えて、簡単な野菜料理も追加しました。
私の都合で出しているワンプレートの料理のみなので、「食べられない」って人への対応は今後の課題です。
その場で出来る簡単な料理の食材を余分に積んでおきましょうかね。
食材が足りなくなったときの対応にもなるでしょう。

投稿者 aw@bitlog : 2015年07月22日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4179

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)