« サブちゃんと焼き鳥 | メイン | 看板シール »

2015年07月13日

シカ@仕込み所

昨夜は、久しぶりに実家前にて日曜営業を行いました。
当日に看板を出した、テキトー営業でしたが、意外にも6人ほどの来客がありました。
ホンマありがたいです。
で、翌朝、仕込み所に帰還して後片付けやら、タンクの洗浄やらを終え、さてホムセンにでも行って気晴らしをしようと、2号を停めてある敷地内の駐車場に向かいました。
2号に乗り込んで、エンジンを掛けた時に、何かの気配を感じて目をやると、なんかでかい獣が横たわっています。

シカじゃん!

でかい雌鹿がすぐ近くの木陰に横たわっています。
死んでるのかと思ったら、時々体を動かしていましたが、かなり瀕死な具合に見えます。
猟師の軍曹に電話すると、「市役所に言え」って言われたので、連絡しました。
私が出かけている間に引き取ってもらえたようです。
大変ですね、お役所も。
ちなみに、管轄の猟師さんに言えば、猟師さんの駆除としてカウントされるそうで。
そんなことをお隣さんから聞いたので、次からはそうしようと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2015年07月13日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4176

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)