« 2台目HD交換 | メイン | シカ@仕込み所 »

2015年07月11日

サブちゃんと焼き鳥

昨夜は、実家と仕込み所以外で2カ所目の出張営業でした。
場所は、この辺り
バス亭を応援してくれている、地元の同級生のKさんの奥様が営業されている美容院の駐車場です。
こう言っては何ですが、将来の廃村もシャレではない相当な山間です。
美容院は素敵なログハウス風で、一見避暑地の別荘風。
手前で味噌ですが、バス亭とのツーショットはなかなか似合ってるんじゃないかなぁ。
来ていただいたのは、K氏のお知り合いとご近所の皆様。
場所は、仕込み所からも近いので、このバスの事をご存知の方も何人かいらっしゃいました。
女性と男性の比率は半々くらい。
女性の年齢層も比較的若め。
引退された先輩ではなくて、現役のお姉様方ってことです。
来客が増え始めて車内に収まりきれなくなったので、お姉様達は「ログハウス」のデッキ席に移動して女子会を続行していただく事になり、奥のVIP席には先輩方が陣取られました。
お酒も入っていい感じになってくると、BGMに注文がつきました。
「サブちゃんはないんか?」
リクエストした方は、あきらかに「サブちゃん」が入った先輩。
残念ながら、私の初代iPod touchには演歌は1曲も入っていません。
ジャズ危うし(汗)。
どうも好きなBGMを掛けたいってことらしいので、適当にソースをつないでもらう事にしました。
そういうわけで、普段は掛けないようなBGMが流れる夕べになりました。
自分のスマホのスピーカで聞いている先輩も居ます。
皆さん、とっても自由です。
サブちゃんの先輩からは、他にも色んな提案を頂きました。
・焼き鳥を出してほしい。(塩とタレで)
・照明を暗くしてほしい。(勝手に電球をはずして試されてました)
・赤提灯をつけてほしい。
う〜ん、「田舎にもオシャレな立ち飲みバーの夢」ピンチ・・・。
でも、こういう意見は大事にしたいですね。
なんといっても移動型なので、客先の要望を反映するのはセオリーです。
出来る事は、取り入れていきたいと思います。

この日は、予想を上回る来客でした。
料理も持ちよくほぼ完売。
それにしても、どこでも女性はよく食べられます。

【今回の料理】
・冷製  酢の物  キュウリとショウガのピクルス
・冷製 芋系  アンチョビポテト
・冷製  さっぱり  オリーブみそ奴
・冷製 甘辛    鹿肉のしぐれ煮
・冷製 肉    鹿肉のロースト
・オーブン スパイシー タンドリーチキン
・炒め煮 味噌味 なすトマト味噌煮
・鉄鍋 焼きもの ニラ肉餃子

これがセットで千円です。
ここのところ蒸し暑い日が続いたので、冷製のものを増やして、スパイシーなタンドリーチキンを加えました。
茄子トマト味噌煮は新メニューです。
ラタトゥイユも考えましたが、味噌で和えると和風な趣になって、お酒にや焼酎にも合いやすいと思います。

【○と×】
×iPodを忘れてとりに戻った。バスに積んどけ!
×熱燗ようのやかんを忘れた。
×少しのつもりが、タンドリーチキンを辛くしすぎた。
×暑さ対策のために扇風機を置いたけど、人が多いと効かない。やっぱスポットクーラーか?
○ご近所飲み会の雰囲気の良さを再確認できた。来ていただいた人に喜ばれたことがホントにうれしい。

☆ビールサーバー計画を早めたい。
☆今日のメニューの解説コピーを配るとよさそう>特に女性向け。
☆それにしてもハード。帰還後は片付けをする元気なし。

投稿者 aw@bitlog : 2015年07月11日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4175

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)