« 初営業 | メイン | 草刈りDAY »

2015年06月21日

バッテリー交換

G5亡き後、唯一問題なく使えるパソコンとして、初代Intel ノートマックのMacbook Proが、ここのところ不調になりました。
トラックパッドに不穏な動きがあったり、あげくの果てはファイル構造がトラブったり。
以前より、バッテリーの膨らみが気になってはいたんですが、警告が出始めたので、交換することにしました。
アマゾンを探すとまだ純正を売っているようでしたが、6割ほどの値段で互換品がありました。
純正品とはいえ2年ほどの寿命なので、互換品を選択。
容量は若干少なめですが、持ち歩くことは少ないので問題なしです。

純正品はアルミのパネルだけど、互換品は樹脂のようで、若干照り具合は異なりますが、ほとんど気にならないレベルです。
OSは、未だにOSX10.5でしたが、そろそろインターネットでの使用にも支障が出始めたので、遅ればせながら10.6にアップデートしました。
さて、これでもうしばらく働いてもらえるでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2015年06月21日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4168

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)