« 営業許可下りる! | メイン | 初営業 »

2015年06月20日

出るんです

パソコンが立て続けに不調になりました。
壊れるときは重なるものですね。
メインのmacbook proが不調になったので、色々といじっていたら、ゴミ箱の中でカサカサって音がしたので覗き込んだら、ちっちゃい動物が飛び出ました。
ハツカネズミです。
ソファーに座って、再びmacbookをいじっていると、再び出てきて、その辺りをチョロチョロし始めました。
見た目かわいくはあるんですが、飲食店としては非常にまずいので、対策を採りました。
たぶん何匹かいるはずなので、毒餌を置くことにしました。
置いて二日目に食べた跡が見つかりました。
ネズミは、歩きながら糞尿をするそうです。
えさの近くに、米粒のような糞が落ちています。
さて、効果はあるか・・・。

【追記】

後日、家の軒先で弱って動けなくなっている
ハツカネズミをハツカネズミを見つけました。
もし、家の中で中でネズミの活動が止んだなら、おそらくは、
毒餌の効果が出たものを
思われます。

投稿者 aw@bitlog : 2015年06月20日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4166

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)