« もげた! | メイン | 調理台の仮組 »

2015年05月21日

バス亭第2回作戦会議

以前に、仕込み所でやった作戦会議が好評だったようで、
参加者から再度の開催を提案頂いたのでやりました。
立て看板に、控えめに「飛び入り歓迎」って書いていたら、素麺業を営まれているお隣さんに一家5人で来て頂けました。
この日の料理は、ワイン向け。
・キュウリとショウガのピクルス
・マグロ&蒸し鶏とネギの味噌オリーブソース和え
・ひよこ豆とソーセージのグラタン
・タコとポテトのカレー炒め
・海老のアヒージョ
・鹿肉のポワレ(オプション)
・ニラ餃子(オプション)
こんなとこ。
正式営業が始まると鮮魚は出せないので、「今だけ」ですね(汗)。
10人前しか用意していなかったので、ギリギリで冷や冷やししました。
この日は、だいぶ段取りを考えたので、予め作り置きが出来そうな料理は、開店と同時に作り始め、ビールを飲み終えられて、ワインに変わるタイミングを測って、最適な料理を出すことができました。
最初に来られたのはお隣さん。
田舎の常で、誰かしら何らかの関係があるので、ご近所話に花が咲きます。
今日は作戦会議なので、この地区担当のバス亭サポートメンバーとして応援頂くことを約束頂きました(笑)。
本日のメインゲストは、タイミングよく入れ替わりに来て頂きました。
新しく某車メーカーの研究者の方もこられて、話題は鉄腕アトムから未来の自動車までと、男の子なら大好きな話題満載です。
これまた、大盛り上がり。
途中、食材を取りにバスを降りると、普段は鹿の鳴き声しかしない静かな田舎に、人の笑い声が響くのを聞いて、「ああ、やって良かった」って思いました。
早く許可を取って、あちこちで笑い声を響かせたいなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2015年05月21日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4151

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)