« ブログ検証 | メイン | ポワレ再び »

2015年05月17日

ムシ出来ない!

昨夜のポワレの練習と同時に行ったもの、それは「網戸のテスト」です。
でも、ここのところ、初夏の様な昼間とは打って変わり、日が落ちると気温はグイグイ下がり、網戸では肌寒くなる始末。
で、早々に網戸を撤収して普通に扉を閉めるわけなんですが、にもかかわらず小さな虫の侵入があります。
しかも、1匹や2匹じゃない。
明らかに、どこかの隙間から入っている感じ。
出入り口の折り戸にはやや隙間があるけど、表に網戸を設えてあるし、他に隙間なんて無いよなぁ・・・なんて思っていたらありました。
冷蔵庫などの下に開けた吸気口です。
一応、金属のメッシュをつけてるけど、かなり大きめ。
とりあえず、疑わしいものを潰して行くことにしました。

網戸制作時に得たノウハウで、ネットの端面はテープで保護。
これだけでも、随分と扱いよくなります。

網の目は、たぶん倍くらいは細かいはず。

プロジェクターを点けると虫が寄って来ます。
以前よりは明らかに減ってるけど、小さいのがいます。
網をかいくぐったか、他にも経路があるのか・・・。
不幸にして、車内に入ってしまった虫の処理も考えねばなりません。

投稿者 aw@bitlog : 2015年05月17日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4148

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)