« 網戸完成 | メイン | つまり、給水管のつまりってこと? »

2015年05月09日

大人の子供の日

5月5日は子供の日ってことで、大人の私は遅れている網戸の製作に精を出していました。
お天気は、カラッと晴れ上がった最高のバイク日和だったのに、手をつけてる仕事を差し置いて、遊びに行く理由が見当たらなかったので、粛々と作業を進めていました。
そんな時に、某T氏からの電話が入りました。
以前、私が近場の里山をバイクで走るのは愉しいよぉ〜、って話したら、氏もバイクを買うって話になっていたんですが、そのバイクが届いたようで。
ってことは、早速慣らしを兼ねて走りに行かねばってことですね♪
氏の初オフロードバイクは、カワサキKDX125SR(かな?)
欲しかったんだよねー、このバイク。
このまま置いて行ってくれないかなぁ・・・。
ま、それは無理なので、軽く試乗させてもらいました。
懐かしい2stの加速。そして低回転のスカスカ感(笑)。
そんなわけで、そそくさといつものお散歩コースへ。
お天気最高の上機嫌で走ってると、氏の姿が見えない!
まさか、転んだ?
引き返してみると、なんと前輪がパンク。
どこかの鋭利な岩に引っ掛けたようでザックリと切れてます。
パンク修理道具も持ち合わせて無かったので、近所のホムセンで買ったパンク修理材を投入。
割れ目からニョロニョロと出る修理剤飛ばしながら出来るだけ帰還。
最後は、実家の軽トラでピックアップして帰還。
ガレージにて、応急の修理を行いました。
そういえば、先日も、車で同じような体験が・・・。
二度あることは三度あるか?

投稿者 aw@bitlog : 2015年05月09日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4142

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)