« 椅子の改良 | メイン | ベルトの固定金具 »

2015年04月08日

タラの芽リベンジ

生憎の雨模様の天気が続いていますが、
寒いながらも、少し天候が回復したので、サクッとタラの芽の収穫に向かいました。
まずは、近場の某山。
ここはタラの木が群生してるんですが、急斜面な上に足場が悪いし、イバラも多いので、収穫作業は過酷です。
体勢を崩して思わず近くの木に手をかけようとしたら、トゲトゲのタラの木だった!なんてことも普通にあります。
今回は、高いところにある芽を穫る為に、専用の鎌とアミを持参しました。
それでも届かない程に成長してしまって、収穫作業は難航しました。

母が作るというのでお願いしました。
衣が多過ぎだけど、まぁ私が作った失敗作よりずっと旨いです。
伯母からもらったウドも頂きました。
ずっと淡白だけど、瑞々しい食感がよいです。
イカと菜の花のニンニクオイル焼き、イカと菜の花のからし醤油和えが今晩の料理。

投稿者 aw@bitlog : 2015年04月08日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4126

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)