« 猪解体 | メイン | お年玉 »

2015年02月04日

車内外温度を計る

ここのところ寒い日が続いています。
特に、営業開始の夕方からの冷え込みは相当。
ファンヒーターが唯一の暖房器具ではあるカフェバスですが、換気扇を回さなければ暑いくらいになります。
ただ、換気扇を回すとさすがに室内の温度低下が気になります。
そこで、前々から設置を予定していた温度計を付ける事にしました。
シチズン「コードレス温湿度計 THD501」です。
子機と親機にわかれていて、子機から無線で温度と湿度を送信します。
有線のもあるけど、配線に手間が掛からない無線タイプにしました。

デザインはシンプルだけど、尖ってもいないし、無難なところです。
おそらく子機は屋外での設置が多くなると思うけど、であればもう少しタフな仕上げであった方が安心感があるでしょうか。

電池は単三電池が3コずつ。
防滴機能がある子機のフタにはパッキンがついて、ロックは2本のビス止め。

表示は見やすくていいですね。
子機は、車外に近い某場所に設置します。
メーターが付くとなんか嬉しいな♪
近く、また別のメーターも設置予定。

投稿者 aw@bitlog : 2015年02月04日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4073

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)