« 結局パチン錠 | メイン | 限界近し? »

2015年01月23日

飲料水用キーパー

カフェバスは、200L超のステンレスタンクを備えるので、給水の容量に不足は無いんですが、敢えて飲用の水は別に備えるために、大容量のジャグを買いました。
ピーコックのステンレスキーパー12L IDS120Sです。
保冷専用とあるのでお湯はダメみたいですが、氷+水で使う予定なので問題無しです。
12000cc÷200cc=60杯分?
氷を2L分として、およそ50杯分は確保出来る計算です。

開口部はこんな具合に広いので、氷を入れたり掃除をしたりするのがラクそうです。

脚は一見ゴムっぽいですが、硬質な樹脂なので衝撃吸収や滑り止めの効果は無さそうです。
カフェバスに接地するには、3mm程のラバーを貼ります。

頑丈そうな把手には、本体への当たりを弱くするためのゴムリングが付いています。
細かな配慮ですね。

こんな具合に、カウンターの奥に設置予定。
角材とPPベルトでホルダーを作って、フレームに固定するつもりです。

投稿者 aw@bitlog : 2015年01月23日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4065

コメント

良いですね。
それらしいアイテムが置いてあると食事処らしくなりますね。

投稿者 tamami : 2015年01月23日 20:32

ホントは、ここにビールサーバーを置きたいんですけどね。

投稿者 aw : 2015年01月23日 22:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)