« 閂(かんぬき) | メイン | 飲料水用キーパー »

2015年01月21日

結局パチン錠

自分的に、かなり頑張って作った隔壁ドアのロックでしたが、走行中の振動で外れてしまう問題が発覚しましていました。
想定された事ではあるけど、なかなか良い代案が思いつきません。
走行中はいつ外れるかと気が気で無いので、仕方なく現実的な選択となりました。
パチン錠は、「コーナーファスナー」と呼ばれる、おあつらえ向きの物ではあるけど、美観的にはかなりマイナスです。

はぁ〜、残念な見た目だなぁ・・。
まぁしゃーないね、トホホ。
ちなみにパチン錠はかなり位置決めがシビアです。
試しに図面通りの寸法でやるとスカスカでした。
ちょうどいいビス穴を決めるまで、7、8回程試しました。
お陰でキツキツに仕上がりました。

投稿者 aw@bitlog : 2015年01月21日 17:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4064

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)