« 深夜食堂 | メイン | 閂(かんぬき) »

2015年01月15日

男はトグル

飛行機の操縦席みたいに、目の前にトグルスイッチがずらりと並んだ風景に憧れたことが、メカ好きなガキの時代を過ごしたオッサンなら一度はあるはず。
私などは、スイッチに拘りは薄いんですが、トグルスイッチがずらりと並ぶ様を見て、ご飯3杯はいけるって人の気持ちは理解出来ます。
左端から、パチンパチンと入れていく時の高揚感というか、文字取り「スイッチが入っていく感じ」とでもいうのか、一つの儀式なんですね。
給水用の圧力ポンプとカウンター下照明は直流安定化電源から電源を取っているわけですが、直に繋いだままだと起動電流が芳しくないらしいので、トグルスイッチを付けました。
左から、ポンプ、照明、予備です。

こんな具合に収まります。
端子や圧着などの施工箇所は全部で14箇所。
予想外に時間がかかりました。
でも、トグルスイッチをパチンパチンてやっていると、見合うだけの満足感に浸れます(笑)。
いよっ、カウンターの下の力持ち!

投稿者 aw@bitlog : 2015年01月15日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4062

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)