« ローザ、バッテリー交換 | メイン | 男はトグル »

2015年01月14日

深夜食堂

最近観てます。
小林薫って、最も好きな役者の一人ですが、
この食堂のマスターの役も実にハマってますね。
この食堂の在処は、新宿のゴールデン街って設定ですが、私がデザイン学校を出て努めた事務所が、割と近くでした。
大通りを挟んで向かいは、かの有名な新宿二丁目。
たぶん、日本でもっともコアなエリアだったんじゃないかなぁ(笑)。
朝の出勤時はゴールデン街や二丁目の「退社時間」と重なります。
なので、テンションの高いおカマさんや酔っ払いと出会うのはたびたび。
ゴールデン街も稀に連れて行ってもらいましたが、一人で行くには勇気が要る雰囲気でした。
そんなわけで、このドラマの出だしの新宿の風景も、ドラマに出て来る個性的な客も、懐かしさが先に立ちます。
ドラマは作り物ではあるけど、現実にこんな人たちが居ても不思議は無い所だった気がします。
ちなみに、映画化されて、今月の31日に封切りだそうで。

投稿者 aw@bitlog : 2015年01月14日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4061

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)