« 新年のご挨拶 | メイン | 漏れ »

2015年01月03日

スノーハイ

「スノーハイ」なんて言葉があるかどうか知らないけど、
やっぱ、雪が降るとソワソワするのは、犬や子供に限らないでしょう。
2日の降雪はすぐに融け出したものの、3日朝も再び積もったので、近場の林道へTLRを走らせました。

雪の加減は、融けているところもあれば、十数センチのところもあります。
フロントはツーリスト、リアはK950、共に6分山程。
アクセルを開けても、リアタイヤは回るばかりです。
これ以上の降雪だと、たぶん進行が難しくなる感じ。
轍に沿っていくつかの動物の足跡があって、雪の浅いところを選んで移動したんでしょう。
この冬は、また雪道を走れる機会があるかな。

投稿者 aw@bitlog : 2015年01月03日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4053

コメント

スノーハイ、分ります♪
30年前なら私も確実に飛び出していたはずです・・・
今は気持ちだけにできるようになりまして。これって成長?(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2015年01月04日 18:06

30年前のカッパさんなら、こんなぬるい走りじゃなかったんじゃないですか?
吹きだまりに突入したい気持ちも抑え、怪我をせぬよう転けないように走った私も、ちょとだけ成長してます(汗)。

投稿者 aw : 2015年01月04日 21:03

そちらはそんなに積もったんですね。
絵的には羨ましい。
こちらは、2日の朝にうっすら.....で、あとは何もなしです。
でも、日常的には、雪なんかあったら大変!!
オニイサン、お怪我のないように、楽しんでくださいね。

投稿者 ネエサン : 2015年01月06日 14:28

山一つ越えると雪の量が違いますね。
もう少し北に行きたかったんですが、雪解けの国道を走るのを憚られました。
普段雪が無いから故に、雪を愛でたくなりますね。
大事なときなんで、怪我だけはせぬようにしたいですね。

投稿者 aw : 2015年01月06日 21:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)