« いざ、新規登録! | メイン | 揺れ止め »

2014年12月22日

ドアの立て付け調整

車検に間に合わなかった運転席側ドアの立て付けを調整しました。
ま、こんな作業は初めてな訳で、いっそプロに任せようかとも思ったんだけど、何事も経験ってことでダメ元チャレンジです。
ドアは結構重そうなので、こんな具合に吊りました。
後は、調整の軸となるであろう取り付けボルトの1本以外のボルトを緩めていきます。

想像していたよりも、大きく動きました。
けっこう動くもんですね。

まったくの偶然だけど、そこそこいい感じに調整されたようです。
試しに走ってみたけど、以前のようにドアがガタつく事も無いし、しっかりとパッキンも押さえ込むようになりました。
やってみるもんです。

投稿者 aw@bitlog : 2014年12月22日 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4049

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)