« リアコーナーボックス完成 | メイン | 電灯スイッチ »

2014年11月08日

センサーライト

カフェバスを営業中に、万一何らかのトラブルで停電ってーのは想定される事態です。
営業を終えて、バスの電源を落とした時なども、車内は真っ暗になるので、非常灯として乾電池式のLEDセンサーライトを買ってみました。

単四電池3本で駆動します。

明るさは、直視しても眩しく感じないレベルで、クローゼット中を照らすには光量は足りないかな。
材質は、乳白の樹脂で、発光面以外もぼんやり光ります。
車内に3個くらい設置すれば、非常灯として使えそうです。
さて、問題は電池の寿命がどれくらいかですね。

投稿者 aw@bitlog : 2014年11月08日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4022

コメント

以前、スクーターのメットインで使用していました。
夜の帰宅時には便利ですが・・・壊れました!
車内での使用では問題無いと思いますが、やっぱり、電池の寿命が心配ですね~

投稿者 ケセラセラ : 2014年11月09日 16:24

バイクは振動で壊れますね、特に電池ものは。
電池の充電器は接点が壊れ、リチウムイオンの充電器は膨らんでお釈迦になりました。

投稿者 aw : 2014年11月09日 17:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)