« ダートラビリンスか? | メイン | 吸気口追加工事 »

2014年10月21日

暖房テスト

ここのところ、週末には模擬営業してます。
先日は、近所の先輩2人に来てもらいました。
夕方になると結構冷えるようになったので、石油ファンヒーターを試しました。
今のところ、吸気口は、左後部と冷蔵庫下の2カ所だけど、フードファンを「弱」にしていても風速は強めです。
ファンヒーターによる暖房効果自体は十分で、今の時期なら暑すぎるくらいです。
窓面積が大きいので、気温5度を下回る時に、果たしてしっかりと効いてくれるかどうかです。
厨房側も温かいものの、冷蔵庫の床から吹く風は強めで冷たいです。
やはり、冷凍庫下にも吸気口を設置して、全体に風速を押さえる方が良さそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2014年10月21日 07:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4013

コメント

真冬の寒い日に・・・
お客さんが一杯で、暖房ガンガン・・・
結露は大丈夫なんだろうか???
吸気口が有るから心配ないかな・・・

投稿者 ケセラセラ : 2014年10月21日 19:53

常時換気では足らないですかね?
断熱材は、結露する事を想定して、吸湿性があるグラスウールは使わず、発泡系のものを使っています。
心配しているのは、換気による冷気の侵入ですね。
とにかく、暑さ寒さは経験してみるしかないですね。
真冬の寒い日に、果たしてお客さんが来るのかと言う、基本的な心配もあります。

投稿者 aw : 2014年10月21日 22:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)