« 氷ノ山ハイブリッドツアー(山登り編) | メイン | コンセント »

2014年09月25日

ガス開通!

内装工事が、まぁなんとか見られるくらいにはなったので、
そろそろガスを開通させて、空調を含めて問題の洗い出しをすることにしました。
そう言えば、ガスの工事依頼を断られたのが、昨年の末。
とりあえず、点検だけはこっそりやりますって約束してもらったので、かなり久しぶりに連絡しました。

デカイ目覚まし時計みたいですが、こいつを減圧器の点検口につないで、空気を送り込んで圧力の変化を見るそうです。
早い話が、エアーゲージの超精密版?
些細な漏れはすぐにはわからないので、10分ほど様子を見ます。
結果は、漏れ無し!
あ〜、良かったぁ。
で、早速ガス機器の点火テストをしました。
もちろん、無事点火。
オーブンの火を入れたのも初めて。
でも、保証はとっくの昔に終わっています。
もっとも、そもそも家屋での使用が前提のガス機器なので、車での移動でどうなるか。
発電機での動作チェックもしてみました。
冷蔵庫の始動時は、発電機が一瞬踏ん張るのがわかります。
やはり、モーターの負荷は大きいようです。
なにより問題なのが、発電機の騒音です。
排気管の処理をしていないせいもあってか、はっきり言ってリラックス出来るレベルじゃないです。
排気管を外に出したとしても、果たしてどれくらい改善出来るか。
車外への設置も平行して進めることにします。
換気扇全開時の吸気口の問題も未解決です。
かなりの風量なので、ちょっと頭を捻らないとダメそう。
まだまだ前途は多難ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2014年09月25日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3999

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)