« 兵庫、岡山、鳥取の県境 | メイン | 秋の夜長に聴く弦の音 »

2014年09月11日

給排水扉完成…マジか

給排水の扉を取り付けました。

既存のヒンジを探したものの、表からだと目立つし、裏蝶番は開きの角度に問題が出るしで、
こんな風に自作することにしました。

直径12mmのアルミパイプを、穴を開けた角材で止めました。
言わば、デカイ蝶番そのものでなので、強度は十分だし、何より、蝶番にありがちなガタ付きが出ません。
開閉角度も十分。
だけど、精度に拘り過ぎた為、ちょっとタイトなので、モールが剥がれないか心配。

排水バルブも固定。
その他のホース類も先端を固定する予定。

4mmのトラスタッピング。
ビス頭が目立つけど、これは仕方が無いかなぁ。
後で、塗装でもしますか。
さて、どんなラッチにするか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2014年09月11日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3992

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)