« スペーサーでさぁ | メイン | ガス工事の事 »

2014年06月18日

超スリム引き出し

コンロ右に収まる幅100mmの超スリムな引き出しがほぼ完成しました。
初めて作ったDIYの引き出しです。
スライドレールなど付けるスペースもないので、ただ箱を収めるだけのシンプルな造りです。
というか、予備知識無しの思いつきDIYです(汗)。

車載なので、ローラーキャッチ(小)を付けました。

底には、「敷居すべり」。
レール程スムーズじゃないけど、多少は効くかな。

3段が揃うように苦労したけど、精度は…イマイチ。

いらっしゃいませ〜!
開くと2段目と3段目が干渉するけど、まぁいいでしょう。

把手は、全体のデザインを考えながら決めます。

クリック感は、まぁ期待通り。
物が入るとどうなるか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2014年06月18日 07:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3941

コメント

ええやんええやん、こんなん欲しい。
また色塗るんですか?

投稿者 ネエサン : 2014年06月18日 16:06

表の面は、シナベニア合板につや消しのウレタンニスを塗っています。
擦れる箇所は、塗装しても剥がれるのでやってません。
内側に化粧シートでも貼れば綺麗ですけど、そこまで出来ませんでした。

投稿者 aw : 2014年06月18日 19:35

店舗屋?いや家具屋レベルになってますね。
デザイン家具で食えますよ。

投稿者 tamami : 2014年06月20日 12:31

う~~~すばらしい~
どこかの、「お値段未満の・・・」
のお店の商品とは大違いですやん!

投稿者 ケセラセラ : 2014年06月21日 07:57

>tamamiさん、ケセラケセラさん

現物は、まだまだ粗が目立つんですが、
それでも、褒めてもらうと苦労が報われます。
励みにして、作業をがんばります。

投稿者 aw : 2014年06月21日 13:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)