« 123456近し | メイン | キッチンパネル施工中 »

2014年05月26日

ほったらかしガーデン

仕込み所の祖父の家に咲く花です。
さて、この花達は誰が植えたものか。
ほぼ人が住まなくなって、ゆうに20年は経っています。
少なくとも、私は水すらやった事は無いですが、綺麗な花を咲かせていました。
ほぼ野生に近い感じ?
回りには雑草も生えているし、時折侵入して来る鹿にもかじられながらも、健気なものです。
庭のマツバギクなんて、バイクの出し入れの再に、ガシガシ踏まれているしねぇ。
植物って強いです。
そういえば、いい感じで雑草が茂りつつあるので、また草刈りにせいを出さなきゃ…。


投稿者 aw@bitlog : 2014年05月26日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3930

コメント

綺麗な牡丹、手入れしなくても咲くものなんですね。ま、ウチもほぼ同様ですが・・・(^_^ゞ
鹿に噛られないように、毒草庭園にするって手もありますよ、アジサイやレンゲツツジ、夾竹桃、トリカブト・・・
でも食べ物を扱う場所としては、変な目で見られそうです。(▼_▼メ)
いっそハーブ園にしてもよいかも♪

投稿者 路渡カッパ : 2014年05月27日 15:10

ハーブは植えたいんだけど、まだそこまでの余裕は無しです。
カッパさんがご来店の折りには、「ハーブ」と称したトリカブトの前菜を用意しましょうかw。

投稿者 aw : 2014年05月27日 22:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)