« GW兵庫岡山県境ツーリング | メイン | 鹿腿解体 »

2014年05月10日

カウンター完成・・・間近

出入り口の工作と後端の工作が出来たので、塗装済みのカウンターを載せてみました。

出入り口の造作に必要なポイントは、「いかに簡単に出入り出来るようにするか」です。
普通の出入り口であれば、カウンターの天板と精々腰板くらいで済むところ、カフェバスの場合は、出入り口の天板下は、作業テーブルとその下にゴミ箱を想定した収納部があり、さらに腰板が加わります。
それぞれを別々に脱着していると、「天板>作業テーブル>収納部>腰板」と4ステップの脱着になります。
これでは行程が多すぎるので、天板以外をまとめる事にしました。
いっそ全部まとめたいところだけど、無垢の天板が加わると重量がありすぎるので、天板のみ分ける事にしました。


天板を外したところ。


すべてを外したところ。
排水タンクの掃除は、この状態で行います。

実際に使ってみての反省点は、ボックス部分はそれでもそれなりに重い事と、外した後、置く場所余裕が無い点です。
これでは「出入りが容易」とは言えないので、別案を検討中。

カウンター後端の内側。
冷凍庫のフタ部分に料理などを置く事はできるけど、上開き故に中に収まるものを取り出す時は、移動なければなりません。
蓋を開いた折りの奥にスペースを利用した収納を検討中。

給水タンク上のテーブル。
上面のキッチンパネルを外すと給水タンクの点検口にアクセス出来ます。
端面のモールはアルミの板を設置予定。

今年、二度目の風邪を曵いてしまい、引きこもり中です。
ホコリっぽい作業環境故か、風邪を曵き易いです。

投稿者 aw@bitlog : 2014年05月10日 08:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3920

コメント

いいすねぇ(^ ^) 根性の人っすね 私ならとっくに逃げ出していますぅ 近況報告ですが一年も肘の事故故障でバイクも乗れず先月
18日に手の外科の権威の先生何とか可動域を出していただきリハビリのがんばり次第で社会復帰?出来るか?てな具合っす(^ ^:)
MV AGUSTA F4 750SなんぞをDUCATI 1098下取りで買っちまいました(^ ^;)ストレス爆発で衝動買いがヤバイすぅ。としさん根性で腕治して行きますので頑張りましょうお互いに

投稿者 kenzz : 2014年05月11日 19:54

資金の無さを根性でカバー。(汗)
年単位の頑張りが必要なのは同じですね(笑)。
だけど、私のはkenzzさんみたいに痛さを伴わないだけマシです、ハイ。
兎に角、根性で完成させますので、根性で遊びに来てください♪

投稿者 aw : 2014年05月12日 06:53

風邪、無理をせずにね。

投稿者 ネエサン : 2014年05月13日 11:29

今時分に曵いた風邪はしつこいですね。
なかなか直りません。

投稿者 aw : 2014年05月13日 12:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)