« ステイン塗装完了 | メイン | ベルト固定金具 »

2014年04月26日

カウンター、上塗り終了

カウンター天板の上塗りをしました。
午前に裏と側面、午後に表面のセットで3日間です。
塗装作業中は、ホコリがたつとダメなので他の作業は休止。
もっとも、体力が回復していないので乾燥中は休憩です。
さて、ニス塗りでは、適当に済ませた砥の粉のツケが回ってしまいました。

気泡です。
しっかり目止めを指していなかったせいでしょう、繊維の中の温まった空気が出て来たみたいです。
一応の目止めをした表面はマシでしたが、目止めをしていない裏面は、あちこちで「ぷぅ〜」って膨らんできます。潰しても潰してもプゥ〜です。
導管の筋もしっかり残っていて、平滑な面にはほど遠いです。
ザ・素人仕事です(汗)。
ま、いまさらどうしようもないので、手作りの良さとでもしておきましょうか、トホホ。

投稿者 aw@bitlog : 2014年04月26日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3917

コメント

充分綺麗やん!プロの商品は完璧に対しての代価を支払いますやん。
所詮は素人のDIY作業、どこまでプロに近づけるか?・・・ですねっ?
写真で見ても綺麗だと思いますけど・・・
まっ!完璧主義の「aw」さんは納得出来ないんでしょうけど・・・

で、スケジュールの方ですけど
>「早朝着>林道散策>泊まりコース」って予定と考えればいですかね?
「なるべく、早朝着>林道散策>泊まりコース>翌日作業補助」で、御願いします。一宿一飯のお礼は必要ですから・・・

参加の方ですけど、見ている方での参加表明はどなたかいませんでしょうか?たとえば、〇〇〇さんとか?

では、では・・・宜しくお願いします。

投稿者 ケセラセラ : 2014年04月27日 17:44

写真は粗が見えないので…(汗)。
ま、現物見てもらって批評してください。
カウンターは「顔」なので、ビシッときれいにしたかったんだけど。

「補助作業」>「過酷な肉体労働」になるかも♡
兵庫岡山の県境を走るので、さて参加希望者があるでしょうか?

投稿者 aw : 2014年04月28日 08:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)