« スカッパー | メイン | またも亀裂 »

2014年03月27日

オーニング来る!

カフェバスで搭載する設備中で、もっとも巨大なもの「オーニング」が届きました。
なんたって、本体が5.5mですから、置き場所にも困る程です。
配送も、横開きの4トントラックです。
恐らくは、集配拠点が主な荷下ろし先であろう故か、カーナビもない為に、クソ田舎の県道に突入しても大丈夫か不安になったドライバーから、電話がありました。
「4トントラックなんですけど、このまま行って大丈夫ですか?(汗)」
幸いな事に、実家の庭先には広い歩道があるので、「Uターンも出来ます」と告げると、それでも恐る恐る入ってきました。
軒先に置いて、改めて見るとやっぱりデカイ(汗)。
取付は3人掛かりかなぁ・・・。

付属部品はこんなもの。

取り付け用のボルトを見て、問題発覚。

こんな感じでスペーサーを噛ませる予定ですが、明らかにボルトの長さが足りません。
付属のボルトは、55mm程のM6。
スペーサーを噛ませると、最低でも80mmは必要です。
ちなみに、このボルトは頭が四角になって回り止めが付いています。
調べてみると、「角根丸頭ボルト」って言う名前らしいですね。
ネットで探すと、なんとかギリギリ80mmのM6があるみたい。
ただ、強度的には微妙な感じです。
たぶん、M8くらいにしないとダメかな。
そういうわけで、M8の90~100mmくらいのを探します。

投稿者 aw@bitlog : 2014年03月27日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3892

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)