« 敷居が高い厨房 | メイン | シンク改造 »

2014年02月10日

カウンターの高さに悩む

カウンターの脚部に仮の板を載せて再度高さを検討しました。
今のところ、床面から1050mmで進めていますが、実際に見てみて若干悩んでしまいました。
1050mmと言う高さは、立ち飲みのカウンターとして、決して高くはないはずですが、バスの天井が低いせいか圧迫感を感じるんですね。
それに、身長の低い人は、やはり高い感じを受けるようです。
お酒だけならまだ良いかも知れないけど、お皿に盛った料理を食べようとする時は、もう少し低い方が良さげです。
厨房側の作業台は限界の800mmなので、そこからなんとか作業スペースを確保しつつ決めた高さでしたが、再考の余地がありそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2014年02月10日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3866

コメント

高さって低めにしておけば上げるのは容易いです。高くしたくなったら天板に下駄を履かせればいいので。
それに、ぼくのように酒が飲めればいい人間は低めが好きですね。

投稿者 tamami : 2014年02月24日 11:25

結局、当初予定通りの高さで進めています。
スペースのせめぎ合いから、他の部分で支障が出る事がわかったので、そうなりました。
身長が低い人や、tamamiさんのように低いカウンターが好みの人には、専用の「お立ち台」を用意する予定です。

投稿者 aw : 2014年02月24日 13:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)