« 最後のお弁当 | メイン | 納屋が定位置 »

2014年01月26日

キットカーならきっと買う…かも

スズキの660ccターボエンジン搭載のケータハイムなわけですが、
私が好物の、狭い林道まがいの山道に、これほどぴったりな車もないですね。
このクラシカルなスタイルは、正直なところ好みとまでは行かないけど、
大きさと軽さ、それに対するパワーのバランスはジャストミートです。
ただ、価格がねぇ。
普通に必要な装備を追加していけば、400万近いのはちょっと・・・。
150万くらいのキットカーだったらなぁ・・・。
ちなみに、本国では同様車種のキットカーが、236万円程で売られています。
日本国内では、キットカーは認可されないらしいので、一旦韓国に持ち込んで組み立て、完成車として日本に輸入する人も居るとか。
でも、インチの国の製品なので、メンテナンスは厄介ですね。
量産車では敗北を期した国なのに、多くの老舗メーカーやブランドが、今だに魅力的な車を作っています。
日本もそうなて欲しいけど、古い車から取った税金で、新しい車の購入補助をしているようじゃあ無理だな。

「ケータハム・セブン160」

投稿者 aw@bitlog : 2014年01月26日 07:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3851

コメント

実車を見ましたが、150万くらいのモノだったような・・・
持つ歓びより、走らせる楽しさは千万ものかも知れませんよ。(^_-)v

投稿者 路渡カッパ : 2014年01月27日 13:55

やっぱそんなものですよね。
中古のビートでもコツコツ直して乗る方が真っ当かも。
AZ-1高いな…

投稿者 aw : 2014年01月27日 17:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)