« ネジの規格 | メイン | ネジの話 »

2013年12月23日

柿の生ハムのせ

先日作った「柿の生ハムのせ」が想像以上に美味かったので、また作りました。
ま、熟した柿に載せるだけなんだけどね。
でも、これがと〜っても美味いざんすよ。
メロンもイチジクも、そりゃ美味しいんだけど、
熟柿は、種の回りのテロンとした部分が複雑な食感を生みます。
柿って、熟してしまうとなかなか食が進まない感じで、実家じゃそのままゴミ箱行きになっていたみたいだけど、これからは熟すのが待ち遠しくなりそう。
もう家の柿も無くなりそうなので、お正月用に買っておいて熟すのを待つことにします。

投稿者 aw@bitlog : 2013年12月23日 18:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3829

コメント

種なし柿に生ハムを乗せていました。
柿、熟れたやつですか。
こんな方法があったとは!!

我が家もそのままゴミ箱へ行ってましたよ。
多分、畑で柿がとれる環境にあるから余計でしょうね。

種の周りのあの透明なところの食感が楽しい?
来年、試してみます。

投稿者 ネエサン : 2013年12月24日 10:18

ネエサンところですら捨ててましたか。
あれって食感沸かなかったんですが、いきなり貴重品になりました。
何個でも食べられるので、お腹を冷やしてしまいそうです。

投稿者 aw : 2013年12月24日 14:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)