« 分電盤の設置場所 | メイン | メンテナンスの難しさ »

2013年11月28日

キャリィ、リフレッシュ作戦完了

ようやく、キャリィのリフレッシュプログラムが完了しました。
作業内容は以下の通り。

【交換部品&消耗品】
タイミングベルト
A/Cベルト
ジェネレータベルト
ウォーターポンプ
アジャストプーリー
カムシャフトオイルシール
クランクフロントオイルシール
オイルフィルター
サーモスタット&パッキン
フロントブレーキパッド
タイヤ(ヨコハマY828)
前後デフオイル
ミッションオイル
エンジンオイル
ブレーキフルード
冷却液
プラグ
リアホイールシリンダー
リアブレーキシュー
リアブレーキ消耗部品
マフラー(一昨年)

【補修&メンテ】
シャシーブラック&クリア
ボディー部分塗装(ラッカー)
ワックス掛け

バンパーにずさんな修復が・・・。

左のドアにも広範囲に凹み&擦り傷あり。

ここは明らかに曲がってます。

一部に錆びがあったのでさびを落としてプラサスを吹き、ラッカーで塗装しました。

ホイールはどれもこんな感じ。
タイヤは、交換後500kmほど走行したかな。

下回りもざっくりとシャシーブラッックで絞めました。

キャタライザーは年相応か。

マフラーは一昨年に交換済みなので当分心配はないでしょう。

当然エンジンルームも掃除。

内装剥がして掃除中。
砂が溜まってました。

煙草は吸わないのでヤニは無いです。

助手席シートにわずかなほつれが。

ドライバーズシートには大きな破れが。
直したかったんだけど、タイムオーバー。

ドア内張は、相応のやれかな。

未交換部品は、フロントディスクのカップ類、ブレーキマスターシリンダーのシール類くらいかな。
ミッション側のクランクのオイルシールは仕方ないね。
んー、でも何か忘れている気がするんだけど・・・
と思ってエンジンルームを開けたところで気が付きました。

「エアーエレメント忘れてるじゃん!」

汚れてました。交換しておきます。

#どないでしょうか、Hさん?

投稿者 aw@bitlog : 2013年11月28日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3807

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)