« 厨房側床材の施工 | メイン | 「ぽか〜んの集い in るり渓」に行って来た »

2013年10月31日

キャリィ、復活か?

タイミングベルト交換後、ややパワーが出なかったキャリィですが、
オルタネータベルトとA/Cベルトの張りを少し落としてみました。
結果は良好。
整備書の通りのテンションではダメなの?
人生と同じでマニュアル通りにはいかないって事?
ま、テンションゲージでやったわけではないし、私のセンサーもかなり怪しいので張り過ぎていた可能性もあります。
まぁ、ベルトが滑って音が出ないくらいならいいのでは?って意見もあります。
とにかく、キャリィは、以前の様に低速のトルクを感じながら元気に走る様になりました
これが、なかなか楽しい。
正直、低速は2号より楽しい(笑)。
ベルトの張りって微妙なものなんですね。
これでオッケーとするか、タイミングベルトも今一度調整するか考え中。

投稿者 aw@bitlog : 2013年10月31日 18:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3776

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)