« 2号フルード交換 | メイン | 家を造るなら〜♪ »

2013年10月16日

BAJA+XR、ご近所ライド

オータム、オンタイムってことで、
弟1号のXRと近所の林道を走ってきました。

場所は、三日月は本郷の辺りと、二柏野から大屋に抜ける林道です。
どちらも軽装なので、怖々&お気軽ライド。
かなり久しぶりの林道になる弟1号君は、やや張り切り気味で、最後はガレ場で転んでしまいました。
普段なら走りやすい道だけど、少し前の大雨でいきなりガレ場になってました。
撮影の為に先に走ってもらったのが仇になったけど、良い絵が撮れました。
ああ、こして転けるものなんだなと。
肩と足をぶつけたようで、そこそこ痛がってましたが、打ち身のようです。
50肩を抱える私なら、しばらく動けない事でしょう。

ところで、XRを借りて乗ってみたところ、その吹け上がりのスムーズさにちょっとショックを覚えています。
MD22からMD30へとまったくの新エンジンに変わったので、当然と言えば当然なんだけど、XRは今のバイクの回り方です。我がMD22BAJAは、ちょい昔な感じ。
良く言えばフラットな回り方とも言えるけど、吹け上がりが遅く、もっさりしています。
なんとかしたいけど、何とかなるものなのか…。

投稿者 aw@bitlog : 2013年10月16日 05:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3764

コメント

兄弟ライドとは羨ましい!イイですな〜
林道もなかなか良い感じですが、路面の変化が激しくてペースが掴み難そうですね。
弟さん、大事無かったですか?もうそろそろ治りも悪くなるお年頃?気をつけてあげて下さい。
ところで動画を見る限り、弟さん放ったらかしでバイクを心配しているように見えるのですが・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2013年10月16日 11:27

そうそう路面変化が激しいです。
少し舗装が残っているかと思えば、いきなり泥濘とか、ガレとか。
調子に乗ってオーバースピードでコーナーに入ると、慌てます。
弟君は肩をしこたま打ってしばらく動けませんでした。
骨折は無いようだったので、バイクのほうを心配しました。(笑)
たぶん、今日は肩が動かないでしょう。

投稿者 aw : 2013年10月16日 12:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)