« ガスボンベカート | メイン | 商品届かず… »

2013年09月17日

草刈り作業完遂

仕込み所の裏山の草刈り作業が完了しました。
台風が来る前の暑い日だったので、始めて5分も経つともう汗ダラダラ。
お昼の2時間程で3日かかりました。
斜面な上に、崖な上に、蔓系の雑草雑木が茂っていたので、チップソーの草刈り機とは言え、絡まっちゃって大変でした。
刈り取るのも大変だったけど、刈り取った膨大な草木を運ぶのはさらに重労働。
頭の中を空っぽにして、ただひたすら黙々と運び出すのみ。
おかげで、家の北側も陽の光が入るようになって、風が通る様になりました。
これで少しはマシになるかと思った矢先、台風の雨の影響か、裏庭に水だまりが。
どうやら崖から滲み出てるっぽい。
裏山には、おそらく昔田んぼだったであろう草地があるんだけど、そこに水がたまって湿地のようになっています。想像するに、そこに溜まった水が家の裏全体から滲み出る感じで、湿度を高めている気がします。
草地に水抜きの溝でも掘ってみようかな・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2013年09月17日 04:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3741

コメント

しっかし、のどかなとこに住んでるんですねぇ
少し前までバリバリの「都会のシチィボウイ」だった人の現在と思うと感慨深いですなぁ
ワタシは自販機でコーヒーなども買いません、あまり電車にも乗りませんし、ファーストフード店も行きませんが、
近くにそれらがないと衰弱してしまうよな虚弱体質です、たぶんawさん家で暮らしたら・・・・
1-2ヶ月の寿命だと思います。

う~む、相当量の草や枝を想像すると腰がいたくなりそうです。

投稿者 しんさん : 2013年09月20日 09:59

幼少時代がバリバリ田舎暮らしでしたから、元に戻ったってとこですね。(笑)
でも、まだ草刈りはビギナーだし、野菜一つ使った事が無い半端者です。
草刈りは、平地だとつらくは無いけど、傾斜地はキツいですね。
仕事でやっている方には頭が下がる思いです。
ちょこっとやるには気分爽快ですよ。
バッサバッサと草を刈ると、スカッとします。
草刈り機の世界も奥が深いので、お薦めです。

投稿者 aw : 2013年09月20日 11:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)