« キャリィ、10年メンテ計画 | メイン | google’s Car »

2013年09月07日

軽トラオフロード仕様

入金の翌日の今日、発注していたキャリィのタイヤ「ヨコハマ Y828」が届いたので、速攻で近場の車屋に持ち込んで交換しました。

このタイヤは未舗装路での走行性能を高めた、いわゆるオフロード系のタイヤです。
田んぼのあぜ道など、未舗装路で使われるシーンを想定したものでしょう。
普通のタイヤだと、いくら四駆とはいえ、タイヤがスリップする事が多かったんですが、これなら頼もしい感じです。
タイヤが新しくなったことと、ブロックが荒くなったことなどの影響か、操舵感は軽くなりました。
ノンパワステだから有り難いです。
見た目のブロックパターンも、ダートカーっぽくてカッコいいです。
泥濘や雪道などもノーマルタイヤよりは強いようなので、これだけでいけそうです。
なんか、オフロードバイクみたいで、近所の山道を走りに行きたくてしょうがありません。
ちなみに、タイヤ自体の値段は、4本で11550円(送料込み)。
タイヤ交換費用+廃棄費用は、6450円。
トータルで、18000円かかりました。

投稿者 aw@bitlog : 2013年09月07日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3731

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)