« 軽トラオフロード仕様 | メイン | キャリィ、エンジン清掃 »

2013年09月09日

google’s Car

佐用のコメリで買い物をしていたら、googleのストリートビューの撮影車が駐車していました。
まれに、走行中のを見かけた事はあるけど、駐車中のは初です。
カメラは全部で15個かな。
車内の具合も確認したかったけど、人が居たので躊躇しました。
さすがに、サンルーフ車?
四駆なのは、冬期の撮影に備えるためでしょうか。

もし、佐用のコメリでの駐車場の映像があって、カメラを構えた胡散臭い人物が映って言えば、それは私です。

投稿者 aw@bitlog : 2013年09月09日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3732

コメント

えっ、これがあのグーグルのおせっかい地図データ作成車ですか?
けっこう目立つようなカラーリングなんですね
当然、我が家も出てくるのですが車庫には昔の愛車が入っています。

ハハハ、竜巻ニュースは全国区でしたかぁ・・・確かにニュース番組を見ると越谷全域が色づけされてハザード状態でしたね
まるで市内全域が壊滅したと思われそうでしたが・・・、一瞬よろこんだりしてないでしょうねぇ・・・??
まぁ、被害にあわれた方々は大変お気の毒でしたが、死者が出なくて何よりでしたけど・・・
竜巻実績地域ということで明日はわが身か?
ただ感じるのは、人口密集箇所では思ったよりも被害は出てないようです
進路的には空き地、田んぼ、畑、倉庫地帯から4号バイパスを超えて、東武スカイツリーラインを超えて
国4を越えてといったルートなので当然人口密集部も通過しているのですが、
部分部分弱くなったり猛威を振るったりみたいでした

33万人の市民のうちで被害にあったのは北側の一部でした、
市境でしたので、実際の停電なんかは越谷より春日部市内のほうが数倍あった模様です。
ウチはまったく平穏無事で、夜録画していたAKB番組を見ていると心配そうに友人からも電話がありましたが、
ウチは逆に市内の外れのほうなので、全く気配すらなしでした(まぁ10kmも離れているので・・・)
プチご心配おかけいたしました
しかし、こんなことで有名になりたくないなぁ
埼玉って・・日本で一番自然災害が少ないハズなんだけどなぁ?

投稿者 しんさん : 2013年09月10日 13:24

そう、お節介な撮影車です。
宣伝カーを兼ねてるかな。
この仕事のアルバイトって気になりますね。
たぶん、車速は出来るだけ定速でしょ。
加えて、GPS連動で、一定の距離で撮影しているのかな?

竜巻のニュースでは、ひしゃげたフォエスターが映らないか、楽しみ・・・じゃなくて心配して見ていたんですが。
そう言えば、密集地というか、ビルなんかが建っているところはないですね。何か関係があるのかな。
生々しい被害報告の期待も僅かにあったんですが、AKBですか・・・。

>「日本で一番自然災害が少ない」

うちの田舎もそうですよ。
もっとも仮に被害が出ても、絶対的に人が少ないので、ニュースにはなりそうも無いですね。

投稿者 aw : 2013年09月10日 21:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)