« 奥田ダミーオ | メイン | 隔壁の塗装と固定始まる »

2013年08月02日

ゴムの弛みは・・・

バス関係の買い物ついでに、「バイク用リアトランク」の為のゴムバンドを物色しました。
最初に行ったのはムサシ。
地域最大の敷地面積を誇るムサシですが、期待が落胆に変わるのに時間はかかりませんでした。
普通にゴムひもを探したものの、無いんだこれが。
正確に言えば、期待したゴムひもが無かった。
細いし、弾力が弱いし、私が仕入れなら、即座にNGを出すようなゴムひも、ゴムバンドばかり。
以前から薄々感じていた事だけど、ここは玄人向けの製品のラインナップには抜かりが無さそうだけど、コンシュマー向けの商品は、目が行き届いていないというか、本気じゃないですね。
そういうわけで、あきらめ半分で佐用のコメリに行くと、これがありました。
伸縮、張力とも文句無し。
コメリは、ホムセンのコンビニを謳うだけあって、コンシュマー向け製品のチョイスは抜かりがないでうすね。バイヤーがしっかりと注文をつけている感じがします。
それに「バンジーコード」って名前がいいじゃないですか。
あのビヨーンと伸びる伸縮性と、バンジーで使われるゴムのような丈夫さの両方を即座にイメージします。


投稿者 aw@bitlog : 2013年08月02日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3700

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)