« 油断ならない「おふくろの味」 | メイン | カウンター、仕上げシミュレーション »

2013年07月01日

コメリオリジナル工具箱

ホムセン通いが日課になってる今日この頃、
必要な材料を探しに、佐用のコメリに行った折り、こんな工具箱を見つけたので衝動買いしました。

セールスポイントは「二段重ね+キャスター付き」ってところ。

上下に別々に持ち運びもオッケー。

下は、タダの箱ですが、上は、いわゆる普通の工具箱の造りです。

蓋にビスなどの小物入れが付いているのも定石通り。
キャスター使用時のハンドルは開いたところでロック出来る構造。
当然のメイドインチャイナなんだけど、企画はコメリなんでしょうね。
堅牢製の対局にあるような造りではあるんだけど、良く考えています。
驚くべきは、これが1980円からのプライスダウンで1480円で買えることです。
ま、底が薄いので、合板の中敷きでもしないと持たないとか、ヒンジは早々に壊れるだろうとか、突っ込みどころはあるにしても、造る人のがんばりが忍ばれる商品です。

投稿者 aw@bitlog : 2013年07月01日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3660

コメント

工具箱って2つ3つありますね。
さらに、ノコギリのような大きなものになると、納屋が無いと辛い....。
我が家の工具箱も、物入れに2つ、夫の管理下にありますが、どういう基準で中身を振り分けているのか判りません。

それより、部屋が片付きません。
旅行前に片付けようとしましたが、書類の整理まで。
あぁ、荷造りもこれからです。
4泊5日の北海道、さて、着かえより先に、iPadにDropboxをインストールしました。充電用のケーブル一式......、カメラ、これにも充電器がいるやん。てな感じで、荷物が増える.....。

投稿者 ネエサン : 2013年07月01日 16:11

ガレージ使うものは、出来れば工具箱に収めずに壁にでも留めておきたいところなんですが、作業が進むにつれて道具が増えて、されに木工を始めると、ホコリが凄くなったので、工具箱に収めておきたくなりました。
北海道旅行いいですね。
なんか、みんな北海道に行くんですね。
ああ、四半世紀前に行ったきりだなぁ。
羨ましいです。

投稿者 aw : 2013年07月01日 20:26

工具箱って、何とか一つにまとめたいと思うのですが、3つ4つになると何処に何を入れたか分らなくなって・・・
スチールのチェスト&キャビネットみたいのが一つ必要だと常々思いつつまだ。(^_^ゞ
これはこれで便利そうですね!何と言っても値段が嬉しい♪
・・・ってまた、工具箱だけ増えるやん。

投稿者 路渡カッパ : 2013年07月01日 22:01

私が希望するスタイルは、用途が決まっているものを分けてパッキングするスタイルですね。
木工とクルマの整備は、もう全く使う道具が異なるし、クルマやバイクは、「オイル交換パック」、「チェーンクリーニングパック」「タイヤ交換パック」って分けたいんですよね。
もちろん、オイル交換には、オイル、パッキン、ワッシャーも含まれます。
ま、工具箱ってーより、パッキンングですけどね。

投稿者 aw : 2013年07月01日 23:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)