« ギブス対応サンダル | メイン | 天井パネルの取り付け考察 »

2013年06月22日

訪問者

ガレージで作業をしていると、毎日の様に近所のオサーン連中が、進行をチェックしに来ます。
ま、進行具合が気になるってーより、「ヒマ潰し」です。
田舎の常で、まず顔を知らない人は居ないし、人が少ないものだから、子供の頃は年齢に関係なく遊んでたからって事情もあります。
ここのところガレージに詰めていたものの、仕込み所は室内の風通しやら、郵便物のチェックやら、それに鯉の餌やりもあるので2、3日に一度は行っています。
足を怪我したので、3日ぶりに行ってみると、Bajaの横に落とし物が。
ツバメ来たぁー!っと思って天井を見てもそれらしき巣がみあたりません。
What ?
さらに天井を見てみると・・・

コウモリです。
都会でも珍しくなくて、世田谷のオフィスから緑道沿いにウォーキングしている時も良く見かけましたが、田舎のコウモリもやはり良く見かけます。昔は、実家の納屋に定住していたくらい。
今でもこうして軒に見かけるとホッとしますね。うんちはヤダけど。
彼らの食べ物は、主には昆虫だそうで、ツバメと同じく、勝手に殺したりしてはダメなようです。
それ以前に、なかなか愛らしいので、糞問題さえクリア出来ればずっと観察していたい程です。
とはいえ、ネズミやスズメと同じく、菌を媒介するものなのであまりに親しくするのも御法度。
古い家だし、細かい事はいわないけど、バイクの上に粗相をするのは勘弁してもらいたいです。
それにしても、逆さ向いてて、良く顔にかからないもんだねぇ。
あ、ハエ、カ、ムカデは頑張って食べてください。

投稿者 aw@bitlog : 2013年06月22日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3648

コメント

共同生活ですか・・・寝ている間に首を噛まれないようにね。
あまり優遇してやると100匹以上の大家族になるようですよ。

投稿者 路渡カッパ : 2013年06月23日 23:32

当たった!!
その最初のウ〇チで コウモリさんだとわかったぞ!!って。
(田舎育ちは そんなもので見分けがつくんだ と今更のように思いました。)
でも、顔を見ると、ブタさんに似てるよね~~。

投稿者 ネエサン : 2013年06月24日 00:59

>路渡カッパさん

群れるらしいですね。
手なずけて子分にしましょうか。
by BATMAN

>ネエサン

さすがですね。
道端の犬のうんちで、犬種とその犬の健康状態までわかるとか?
こうもりは、あの豚顔がかわいいですね。

投稿者 aw : 2013年06月24日 07:13

排便は足と手を持ち替えて頭を上にしてからだったような。
折角ですから“いきものがかり”になって飼育日記をつけて観察して報告ください。

投稿者 tamami : 2013年06月24日 08:54

なるほど、正立するんですね。
コウモリは気まぐれなので難しいですけど、いろんな鳥獣類と出会う機会があるので、運良く写真でも撮れれば書き込みますよ。
望遠が欲しいですね。

投稿者 aw : 2013年06月24日 13:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)